アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

復活の大戸屋ランチ!に、衝撃の出来事

大戸屋ランチが消え、変な肉だんご定食が登場してから、長らく行ってませんでした。

 

そして久々に、香味唐揚げ定食でも食べようかなーと思い行ってみたところ、

なんと大戸屋ランチが復活してるではないか!!!


f:id:norisakun:20191004171300j:image

迷わず注文!

五穀米で量少なめにして、税込770円。


f:id:norisakun:20191004171316j:image

 

これに、LINEクーポンで無料のほうれん草のおひたしを追加しました。

 

竜田揚げはしんなりしてたけど、それでもやっぱりコスパ最強!!!

 

また行きたいと思います。

 

…と、この日実は衝撃の出来事が。。

 

同僚も大戸屋ランチを頼んだのですが、

キャベツだけほとんど食べずに残していたのでどうしたのか聞いたら、、、

 

キャベツの中に大きめの虫が!!

ハエでないような、、でも小さいハエくらいのサイズの謎の虫が死んでました。。(;´д`)

 

↓虫が嫌な人は見ないでください↓


f:id:norisakun:20191004190612j:image

 

同僚の子は控えめなタイプなので言わないで去ろうとしてましたが(置いとけば気づいてくれるんじゃないかと思ったらしい)、でも私はやっぱりいった方がいいだろうと、レジでこそっと店員さんに言うことになりました。

 

大戸屋ランチでキャベツ食べられないって結構悲しいですからね。。

 

ほんとはもっと早くに気づいて交換してもらえばよかったんですけどね(^-^;

 

結局レジにいた店員さんは感じよく対応してくださり、同僚のお代は無料になりました。

 

あとで聞いたのですが、その同僚が若い頃、ファミレスで友人の食事にでかいハエが入っていたことがあったそうです。

そのとき友人が店員さんにそれを訴えたところ、「ほんとに最初から入ってましたか?」と疑われたという嫌な経験をしたことがあるそうです。

 

それもあって余計に言いにくかったそうです。