アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

アンパンマンミュージアム@横浜

新しくなったアンパンマンミュージアムに行ってきました!

f:id:norisakun:20190930115256j:image

「二歳の誕生日にまだアンパンマンが好きだったら行こう!」

 

と決めていたので、満を持してです。


f:id:norisakun:20190930115354j:image

この扉は開きません。


f:id:norisakun:20190930115419j:image

9月の平日だったのでパン屋さん全く並んでませんでした(笑)


f:id:norisakun:20190930115326j:image

フードコートにて。

 

 

感想は…

次は無料エリアだけでいいかな!

 

&

 

息子がそこまでハマらなくて拍子抜け!!

 

 

予想通りっちゃ通りでしたが、思ったよりショボかったなぁ(すみません)。笑

 

入ってすぐ、アンパンマンしょくぱんまんメロンパンナちゃんなどキャラクターの着ぐるみがいて一緒に写真を撮ったのですが、息子は案の定ビビって真顔。

 

ふだんテレビやYouTube、グッズでしか見ていないものがリアルサイズで目の前に来るとそりゃビビりますよね!

 

あとは、病み上がりと場所見知りのせいか、その後もなんとなく落ち着かず。

 

とりあえず混むだろうし、息子もテンション低いので(食べると元気になるので)、早め行動で11時前にはフードコートでお昼食べました。

 

お昼+1階の有料ゲームコーナーで少し元気になり、再入場してお昼のショーへ。

 

暗闇マンの登場で結構泣いてる子もいましたが、テレビで同じショーを何度も見ていた息子は泣かず。ただし真顔…。

 

その後やっと場所に慣れたのか、滑り台コーナーでやっとはしゃいでくれてホッとしました(笑)

 

誕生日って名目だし、一度きりだろうし、ばーばにプレゼント用てもらったお金があったので、あまりケチろうとは思いませんでした。

が、色んなものが高いので途中から少し馬鹿馬鹿しくなり…お昼は豪華なお弁当とか買いませんでした。

 

それでも、トータル15000円くらいはかかったかな?

 

(内訳)

チケット(3人分)6600円

お昼 2000円くらい

パン 1500円くらい

ゲームコーナー 900円

お土産 4000円強

 

+駐車場

 

まぁディズニー行ったら息子無料でもチケットだけでこれくらいかかるけど…。

規模が違いますもんね!

 

とりあえず、次いくときは1階の無料ゾーンしか行きません(笑)

 

以上です!