アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

法定相続情報の謄本に印影がない?!

先日請求した法定相続情報が届きました。

 

見てみると、作成者欄に印影がなく、「印」という文字だけ…。

 

もしや印鑑押し忘れた?!

 

と思って送った書類のPDF見ましたが、きちんと押してました。

 

念のため法務局に問い合わせたところ、

 

「スキャナーの関係で、赤い朱肉が写りにくくて。薄いと写らないんですよ。でも効力に問題はありませんしそのまま登記に使えます。」

 

との回答でした!

 

別に薄くなかったんだけどなー…

 

けっこう濃い赤で濃く押さないと写らないんだろうか。。

 

まあ、問題ないようなので安心しました。