アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

保育料が2万上がった(´Д`)

来月から保育料が2万円上がります(ノ-o-)ノ┫

 

けっこうキツキツ生活しているのでこれは痛い!!

さらに、来年から産休に入り収入激減するので赤字必至。。

 

ということで9月から30分勤務時間を延ばし、

産休に入るまで少しでも稼ぐ作戦に出ることにしました。

 

保育料増額きつい・・・

とはいえ、冷静に考えると今までが安すぎたんだなと納得。。

きついけど仕方なし!!

 

年少クラスになれば無償になるし、あと1年半の辛抱!!

そして第二子は半額なのでそこは安心。

ちなみに第三子以降は無料です。

 

上の子が卒園していてもOKで、小学3年までの子供は第一子とみなして考えるそうです。

 

ありがたやー