アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

夫が司法書士試験を受けると言い出した!

の前に、

10月の宅建試験も申し込んでいるんだが、勉強している気配なし(*´ー`*)

 

AFP持ってるし、仕事柄がら保険と不動産の基礎知識もあるから、宅建は少し勉強すれば受かると思うんだが、その「少し」ってのが合否を分ける10点くらいになるんですよね。

(ギリギリで受かった私が偉そうですが笑)

 

宅建も受験料もったいないから受かってほしいですが、司法書士受かったら最高なんだけどなぁ。

 

今のプチビンボーから、多少光が見える…(*´ー`*)

 

出会って来年で10年。

ずっと見てきた&司法書士試験の難しさを少しは知っているからこそ「きっと受かる!」と素直に希望を持つのは難しいですが、今回は期待したい!!

 

頑張れ!!