アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

また勉強を始めようか考え中

先日、小さい子供二人を育てながら司法書士試験に合格した方の体験記を目にしました。

 

仕事や経済的状況、頭のレベルも違うと思いますが、でもそんな環境で合格する人もいるんだなと。

 

まだ子供は小さいし、慢性的な睡眠不足は解消されていない。

そして実は今、第二子妊娠中。

やっとつわりが落ち着いたところです。

そして、実&義両親ともに年齢的に体に不調が出始めている。。

 

こんな状況でどうなんだろうとも思いつつ、こんな状況だからこそ色々考えて始めています。

将来のために!

 

子供に負担はかけたくないし、今しかないかわいい時期に関わる時間を減らすことは辛い。

ですが、現実問題このままだと将来子供に負担がいくかもしれない。

 

今すぐにではないですが、1~2年の間に何かしらのアクションが必要なのかなぁとはおもいます。

 

といいつつ、勉強のしんどさは多少わかっているので、まだ勇気が出ません(^-^;

 

以上です。