アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

楽天モバイルを3ヶ月使ってみた感想

Y!mobileから楽天に乗り換えて3ヶ月ほど経ちました。

 

良し悪しをまとめます。

 

【良い点】

・とにかく安い!

・低速モードにすればキガを一切使わないので安心

・容量が多い機種に安く乗り換えられた

 

最初の3ヶ月は夫婦合計で2500円くらい、しかもギガも大量に使えました。

その後、ギガは減るものの、二人合計4000円くらいかと。

 

子供にYouTubeを見せたいときなど、低速でもだいたい見れるので便利!

 

【悪い点】

・とにかく遅い!笑えるくらい遅い!

・安い機種なのでカメラ機能がまだまだ残念

 

遅さはほんとにやばい。

低速モードでもラインは難なく使えます。ネット検索するだけなら、まあ遅いかなくらい。

ですが、漫画を読んだり音楽を聴いたり画像をダウンロードしたり、これをしようとすると時間帯によっては永遠にかかるのではないかと思うくらい遅い。

 

ちなみに高速モードにしてギガを使っても遅いです(笑)

通勤時間帯とお昼休憩の時間帯は死亡です。

で、遅いくせにギガの減りは早いです(笑)

通信が空いている時間帯は、気持ち速くなります。

 

【結論】

お金に余裕があったら、Y!mobileSoftBankauに乗り換える(笑)

けど、いまの我が家の状況を考えると、3年縛りは耐える!

(10月にキャリアになるらしいし。なっても遅いままっぽいけど)

DOCOMOはまだまだ高くてバカらしいので…。

 

低速だと永遠にギガが減らないのは、家にWi-Fiがない環境でずっと音楽を流している人(同僚)なんかにはいいかもしれません!

 

あと、もうとにかく金額重視で、ネット検索とラインが使えればまああとは我慢できる人(我が家)にもいいかと!

 

以上です。