アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

手に赤い腫れ。謎の虫刺され?

夕飯終わりのときに気がつきました。

息子の手が赤く腫れている( ̄□ ̄;)!!


f:id:norisakun:20190621131533j:image

ちょうどものすごい酸っぱくてまずいグリーンキウイを食べたあとだったので、かぶれか?!と思ったのですが、それなら口まわりもかぶれるんじゃないの?と妹に言われました。

 

夕方外でヤマモモを沢山触っていたので、それでかぶれ?!とか思いましたが、それも触ったのは初めてではないし…。

 

よーく見ても虫刺されのようなしるしがないので、ちょっと心配でしたが、痛がっても痒がってもいないので様子を見ることに。

 

翌朝、特に良くも悪くもなっておらず現状維持だったので、何かあったらすぐ連絡もらえるよう連絡ノートに書いて、保育園に登園しました。

 

結局無事お迎えの時間になり、またもや現状維持でしたが、その後だんだん腫れがひいてきました。

 

そこでよくよく見ると、虫刺されのような後というか、ぷくっと小さく膨れた部分がありました。

 

今回は悪化せずどうやら普通の虫刺されだったようですが、身内でもマダニに刺された子がいたので、これからの季節虫除けスプレーして気を付けていきたいと思います!