アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

湘南台ランチ:久々にニューオリンズのパスタ

気づけば1ヶ月以上ぶりのニューオリンズでした。

pepita-family.com

tabelog.com

 

12時台に行くと混んでいるのと、事務所から若干距離があるので、

なんとなく敬遠気味になってました。

 

それと、近くにイタリアンのお店ができたのもでかいです。

 

この日は奇跡的に空いていて、12時過ぎにもかかわらずすんなりテーブル席に案内されました!

(カウンターは空いていることも多いのですが、椅子が不安定で背もたれもないし、ゆっくりランチしたいのでテーブルが理想。)

 

ランチパスタ(サラダ・ドリンク付で1000円)を注文。

私は「夏野菜たっぷりのパスタ(トマト味)」にしました。

※メニュー名ちょっと違うかも?

 

事情があってピンぼけ&写りがよくないのですが^^;

いつもどおり、ランチのトマトパスタは家庭の味な感じ・・・。

 

なんでだろう?グランドメニューのトマトパスタはそんなことないんだけどなぁ。

 

でもボリューム満点だし、1000円なのでトータルで満足です!!

 f:id:norisakun:20190606130914j:image

 

↓こちらは同僚が注文した「たらこと海苔」。

f:id:norisakun:20190606130929j:image

グランドメニューだと1150円するみたいです。

 

ほんとにシンプルなたらこパスタなんですが、

どうやらにんにくが入っているもよう。

 

ほんとはここにシソ(大葉)、理想を言うとイカとかも入ってほしいのですが、

そうすると値段上がっちゃうんですよね^^;

 

ちなみに同僚は「海苔」を岩海苔だと思って注文したそうで、

運ばれてきてびっくりしたそうです。

 

私はまんまこれを想像していまましたが(笑)

 

岩海苔を想像する同僚、さすがです。

 

ごちそうさまでした、また行きます!