アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

湘南台のイタリアンでオレキエッテ

前回のブログに書いた、事務所の近くにある新しいイタリアンにまた行ってきました。

 

今日のランチパスタはブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ」

 

メニュー見てなんのことかわからず店員さんに聞きましたが、

「耳たぶ」という意味の小さな耳のような形をしたショートパスタのことなんですね!

f:id:norisakun:20190523164330j:image

 

 

一緒にいった同僚は、オリーブとアンチョビのトマトソースを選んでました。

もうひとつはクリームソースでした。

 

初めて行ったときは知らなかったのですが、どうやらここのシェフは本場イタリア仕込みだそうです!

それもあってか、一人で来店してワインとパスタを楽しむ通なお客さんもちらほら。

 

夜は飲み放題つきで4000円のコースもあるようで、保育園お迎えがある私には難しいけれど、一度食べてみたいなぁと思ってしまうのでした。

 

ちなみに今日のパスタ、美味しかったのですが、これ単品を食べ続けると言うより、おつまみ向きのものな気がしました。

 

ニンニクとアンチョビベースの味付けは大好きなのですが、具がほぼブロッコリーのみなので、途中で飽きてしまいました…。

 

でも、毎回シンプルで上品な味付けで、ランチも三種類のパスタから選べて1080円。

この味でこのコスパはすごい!

 

雰囲気も好きですし、色々なパスタを食べてみたいので、またぜひ行きたいです♪