アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

とびひ再発

私のとびひが再発しました。

 

だいぶキレイになっていたので油断していましたが、中指の手荒れしているところにどうやら菌が入り込んだようで。

 

指だけなら絆創膏でなんとかなるので、これ以上拡がらないことを祈ります!

 

ところで、抗生剤って病気によって出される種類違いますよね?

 

ちょうど風邪をこじらせて副鼻腔炎になり、耳鼻科の抗生剤を飲んでいたので、これがとびひにも効いてくれないかなーとか思ってました。

 

効いたのか、ただステロイドで治ったのかわかりませんが、無事数日で収束しました。