アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

湘南台ランチ@CafeDiningアローム

職場から徒歩数分、カフェのような喫茶店のような洋食屋さんのようなお店「アローム


入口の看板に”フレンチレストラン”と手書きされてました(笑)


アローム(地図/写真/湘南台・善行/パスタ) - ぐるなび

f:id:norisakun:20180810152633j:plain
ここ、産休に入る前にたしかリニューアルオープンのちらしが入っていた記憶が。

先日初めてランチを食べに行き、予想外に気に入ってまた行きました。

今回頼んだ980円のハンバーグランチが美味しく、コスパも良かったです!

f:id:norisakun:20181225164036j:plain
チーズハンバーグランチ(トマトソースかデミグラスソースを選べます)

ライス、サラダ、スープ、ドリンク付きです。


スープは1回目は忘れましたが(オニオンとかコンソメ系だったような…)、2回目行ったときはヴィシソワーズだったので、かなりお得気分でした(*^^*)


ランチメニューは、日替わりランチが800円、ハンバーグなど定番の980円ランチが数種類。
他にも1200円のものなど豊富です。

全体的に木目調の店内で、空調のところにプロペラみたいな(あれなんていうんですかね)ものがついていて、音楽も含めハワイアンっぽい雰囲気です。
→後日わかったのですが、音楽は店主の気まぐれで変わります!

ただ、メニューとか内装が昔ながらの喫茶店な感じもあり。
オーナーさんだと思いますが、気さくなおじさん?おじいちゃん?もいます。

こないだは半強制的に、ご飯に岩塩をかけられました(笑)
熱中症対策だそうです。

なにはともあれ、落ち着く感じでゆっくりリフレッシュできるので、
また利用させてもらおうと思います(^o^)