アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

ファーストシューズを購入@mikihouseミキハウス

先月末からついに歩き始めたので、ファーストシューズ👟を購入!

MIKIHOUSEのデザイン、実はそんなに好みではなかったのですが、
実際履かせるとシンプルでかわいいし、とにかく作りが上質なんです✨

いまはピンクもあるんですね🌸


身内や友達の子が履いていたこともありasicsで買いたいなと思っていたのですが、
近所に13センチ未満を取り扱っているお店がなく(あるにはあるのですが、少なかったり日程的に買いに行けず)。

※下の子のファーストシューズはこれを買いました※


ちなみにニューバランスはデザインが好きで、12.5があったので履かせてみるも、まだ歩きづらそうでした。
少し硬めだからですかね?
歩き始めではなく、ある程度歩くようになってからがいいかもしれません!

実際、数ヶ月経ってからお下がりで頂いたものを履かせたところ、脱ぎ履きしやすく、甲高幅広に合っていて気に入りました😊


その後、試しに寄ってみたミキハウスの靴を履かせてみたところ、思いのほか普通に伝い歩きしていたので、値段は少し張りましたが勢いで買っちゃいました。


デザインは”まさにファーストシューズ”といった感じで、asicsなどの靴メーカーより赤ちゃんぽいですが、こういうのを履けるのも今だけの特権😘
購入を決めた理由は以下です。

  • 子供が履きやすそう、歩きやすそうだった(嫌がらなかった)。
  • 履かせてみると可愛かった。
  • 生地がしっかりしていてとにかく上質。
  • 近くに店舗があった。


ちなみに息子のあんよ開始は1歳と21日でした。


以上です♪