アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

ニューオリンズ@湘南台 斬新だけどおいしいパスタのお店

ランチでよく行く創作パスタのお店ニューオリンズ

初めて行く方へ。

①いわゆるイタリアンレストランではありません。
②美味しいパスタを食べたければ、
まずはランチセットではなく単品メニューから頼むことをオススメします!


①について
イタリアンと思ってパスタを頼むと、違和感を感じるかもしれません。
定番のポモドーロやペペロンチーノもありますが、とにかく斬新なものが多いです!

店内もレトロなカフェのような、ジャズバー?のような雰囲気で、私は好きです。

②について
二人以上で行く場合なら、
一人はランチ、一人は単品という頼み方でもいいかもしれません。

※ちなみに私は夜に行ったことはありません。

ランチセットはサラダ・ドリンクがついて1000円~でとってもお得ですし、
コスパ的にはぜんぜん悪くないんです。

ただ、当たり外れがあるのと、
良くも悪くも普通です。

ちなみに、単品メニューでもけっこう当たり外れがありますが(笑)

食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14006557/

公式HP↓
New Orleans | ペピタファミリー ペピタライオン & ニューオリンズ


と色々前置きしたくせに、今回私が頼んだのはパスタランチセット(*´∀`*)
f:id:norisakun:20180530142543j:plain
手前が1000円ランチの「インゲンとシーフードのフレッシュトマト」(ちょっと名前違うかも)。

店員さんの言うとおり、さっぱり系の味付け。
家でトマトソースパスタを作ったときのような、やや水っぽさがありました。

カッペリーニでありそうなトマトパスタでした。
文句はありませんが、次回メニューにあってもリピートはしません(笑)

奥は同僚が頼んだ単品メニューの「ポークとほうれん草とブラックオリーブ」です。

ポークの甘さとブラックオリーブの塩気がいい感じで、なかなか美味しかったです。


月3~4回くらいは行くので、ランチセットのパスタに惹かれたときは今回のように頼んでしまうこともありますが、たいてい「単品にすればよかったー」と後悔します^^;

今回もしかり。

あとは、お財布とその日の気分と相談です。

いや、誤解させるといけないので言っておきますと、ランチもハズレを引かなければ普通においしいんですよ(笑)

ちなみに単品メニューは1000円より高いものがほとんどなので、値段を気にする方はランチセットにしてください。

あと、ランチのオレンジジュースは100%のものではなく、甘めなのでご注意を(^o^)丿

あくまで私の好みですが、
オススメは定番のポモドーロ。
あとはオイルベースのアスパラとパンチェッタも美味しいです!

まだまだ試していないメニューもたくさんあるので、またアップしたいと思います(*^^*)

※平日の月曜は定休日なのでご注意を!
※12時すぎると混んできます。確実に待たない&テーブル席に座るには、11時半頃に行くのがオススメです。