アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

宅建合格(仮)!!今年の合格ラインは35点でした~

痛恨のミス!!

受験票を職場に持ってきわすれたので、正式に合格かわかりません。。。

 

でも、とりあえ合格ラインが35点とのことで、

ほっと胸をなでおろしました。

あとはマークミスやなんやかんやがなければ、

自己採点が36点なので合格です!!

 

そして、合格発表の当日0時に合格ラインの点数だけ発表されるんですね~!

知らなかった!

 

 

本日の合格発表(正式)

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.retio.or.jp/exam/pass/todoufukensentaku.html

 

にしてもギリギリの点数ですね^^;

 

色んなサイトを読み漁り、34~35点が合格ラインかな?

と勝手に想像していたので、少しだけヒヤッとしました。

 

正直、こういった資格試験は受かれば点数は関係ないんですけどね。

点数があとを引くわけではないので、むしろラッキーな気分!

 

ただ、昨年行政書士合格しておいてこの点数は、

いかにそこから勉強をしなかったがバレてしまいますね・・・。

 

自宅に帰ったら、受験番号を確認してみます。

その前に、合格証書が届いている可能性もあるんですよね!

受験番号で知りたかった気もする。。