主婦ときどき受験生

行政書士、FP2級、宅建士に合格。試験勉強、司法書士事務所の仕事、節約生活などを気まぐれでつづります。小さな挫折を繰り返しながら、一歩ずつマイペースに進んでいます。

行政書士試験で見つけた変な人①「ニット帽の男」

試験官に「脱帽してください」と言われたのに、なかなか脱がずしぶっている。

 

何か特別な事情があるのかな・・・と色々想像していたら、

 

「普段これでやっているので、ダメですか?!」と。

 

ダメだろ(ーー;)

試験案内にも書いてあったし、常識的に考えてダメだろ。国家試験ですよ。

しかもちょっとキレ気味。

 

でもやっぱり病気で髪の毛が抜けてるとか・・・

帽子取ったらすごいハゲてるとか?

個人的事情が・・・と想像をめぐらせていたら、ついに男が帽子を脱ぎました。

(すごいしぶしぶ。)

 

 

ぬいだら、ややロン毛の前髪長め。普通すぎて拍子抜け。

 

たしかに邪魔だけど、帽子かぶってたせいで跡がついてほぼオールバックみたいになってるし大丈夫だろ。と思って見ていたら、何やら机の下でガサガサ鞄を物色している。

  

ゴムとかピンでも出すのか?と思ったら、

取り出したのはなんと傘を入れるビニール袋

あれです、スーパーの入口とかにある傘袋。

 

それをバンダナのように頭に巻きつけはじめました。

そして、「これでいいですか!!」って・・・。

 

明らかに逆ギレしている。。

試験官も呆れながら立ち去りました。

 

とにもかくにも、

あれを頭に巻く人、始めて見ました。

面白いものを見れて、すごく緊張が和らいだ。

ありがとう!

 

あの人受かったのかなぁ。

受験番号チェックしようと思ったのに忘れてたー!