アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

離婚弁護士が好きなんです!

好きなドラマのひとつです。

 

とにかく天海祐希がかっこいいのと、コメディセンスが好きです。

出演者がみんな魅力的に見えますね~

佐々木蔵之介を「ハンサムなラクダ」「キャメル柳田」といじってしまうところが秀逸で、挿入歌も素敵です。

 

♪ What Am I To You/ノラ・ジョーンズ 

♪ How far you've come/ケリ・ノーブル

 

特にHow far you've come(邦題は「夢がかなうまで」)は、

苦しい時期をがんばっているときに聞くと、泣けてくる曲です。

 

民法の勉強をしていると、このドラマをよく思い出します。

”成年擬制心裡留保については、このドラマではじめて知りました。

 (パート1/4話「16才と18才の離婚」より)

  

ただ勉強するより、イメージやストーリーで覚えると忘れにくいですよね。

 

ドラマで見たのは10年以上前なのに、いまだにずっと覚えています。

 

パート3やってくれないかなぁ~