アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2019-03-08から1日間の記事一覧

息子がとびひ!でも登園OK?

インフル包囲網をなんとか無事くぐりぬけた息子。しかし、何やら肌荒れが増えたような… これがとびひのはじまりでした。 うちの場合は早めに皮膚科で薬をもらったのが良かったのか、けっこう軽いほうで、3日後にはカサブタになってほぼ治ってました。 症状と…

なぜかゆで卵サービス、レストランアローム!

最近かなりの常連。居心地が良く、コスパがよく、美味しいお店。 マスターのクセが少し強いのもいいところ(笑)チーズハンバーグ w/デミグラスソース セットのサラダとスープ (この日は私の好きな野菜チャウダー!) ※スマホのカメラスペックが悪く(腕も…

妊娠初期症状:私の場合

妊活していると、生理予定日前の1週間は、ソワソワわくわく、そしてイライラしますよね! 私も、いつもと違うかも?と思うたびに検索魔になってました。 結局は、フライングか生理予定日を待って妊娠検査薬を使ってみるまで何もわからないんですけどね。 で…

湘南台でピザランチ@cafe湘南テラス

月1くらいでランチするピザが美味しいお店「cafe湘南テラス」この日もいつもどおりランチセット2つを注文して、同僚とシェアピザランチ マルゲリータとマリナーラのハーフアンドハーフパスタランチ 大葉ジェノベーゼサラダ、ドリンク付で一人1200円位で…