アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2019-02-18から1日間の記事一覧

共働き家庭のリアルな日常 ①朝編

ここ数週間、平日の朝は夫が先に起きてくれることが多いです。これ、本当に助かります(TOT)!!1歳7か月の子供がいる我が家。 子供に関して朝することリストは次のとおり。 朝ごはん作る 朝ごはん食べさせる(最近はほぼ放置) 手口を拭く、片付け 顔を拭い…

住宅用家屋証明 居宅・車庫

備忘録 新築の住宅用家屋証明を取得する。 「居宅・車庫」「居宅・物置」 →全体に軽減税率(登録免許税)が適用される。 なお、課税価格を計算する際は注意。 評価証明の取得ができない新築建物の課税価格を計算するときは、 「新築建物課税標準価格認定基準…

ワイルドステーキ300gが1080円!@いきなりステーキ

2/13〜15限定で1080円になっていた件。 最終日、同僚の子と食べに行きました。 混むことを見越して11:50くらいに行ったところ、まだ並ぶ人もいなくてすぐに案内されました。入店してすぐに、外には列ができ始めていました。 ワイルドステーキはもともと安い…